FC2ブログ

C-products

ハンドメイドルアーブランド"C-products" ルアーの他にも海や魚をテーマにしたアクセサリを展開。 製作、販売、活動日記。

2014-02

大雪の中

記録的な大雪の中
ルアーのテスト
かろうじてバイトが一度。2秒位でバレてしまいました。
過酷!釣れないよ!
スポンサーサイト



【ワークショップ延期のお知らせ】

明日2/9、新松戸アトリエで開催を予定しておりました「フェイクスイーツパラダイス銀河」ですが
悪天候の影響で参加が困難なお客様が多数のため開催を延期する事に致しました。

楽しみにして頂いた方々申し訳ありません!
延期分の時間で更にワークショップに磨きをかけて改めてお待ちしております^ ^

延期の日程に関してはまた追ってお知らせ致します。
何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

かえるデザイン展

こんにちは、次のイベントへの出展が決まりましたのでお知らせです。

まだひと月ほど先の展示ですが
東急ハンズ銀座店にて行われる
「かえるデザイン展」という合同展に参加させて頂く事が決まりました。

・かえるデザイン展
場所:東急ハンズ銀座店7F
開催日時:3月4日~17日


この「かえるデザイン展」は9名のクリエイターで行われる合同展で
とても個性的な方々が集まっています。

名前のある作家様達との合同展なので少し緊張もしますが
ちゃんと準備をして目標を立てて、楽しんで来ようと思います。

又、まだ具体的な日程は決まってませんが
この会期内でC-productsはワークショップもやらせて頂く予定です。
こちらも日程が決まり次第追ってお知らせいたしますね。


お近くにお立ち寄りの際は是非お越しください!



ラストスパート

アトリエをシェアしているAnimaterasがギフトショー前最後の追い込み。

微力ながらわたくしもお手伝い。

一部商品は表面の保護や、緑青の防止を兼ねてコーティングしてます。

一度に全身できないので、数回に分けて特殊なコーティング剤で塗装しています。
そのままだと金属感が無くなってしまうので最後に艶消し加工して仕上げます。

表面のテクスチャーが大事なので薄い塗膜で、強度も維持しつつ慎重に。
1度目はちゃんと脱脂してプライマーを吹き下地を整える。
2回目以降はコート剤の特徴から、ひび割れ易くなるので更に慎重を期します。

この時期は乾燥していてホコリも飛びやすいですし、昼間と夜の気温差も大きいので
終始気の抜けない作業です。

ワークショップ告知その②

先日の赤羽のワークショップに続き
その次は来週末、松戸のシェアアトリエでワークショップを行います。


「フェイクスイーツパラダイス銀河」
日時:2014.2.9(日) 10:00〜13:00(3時間)
場所:新松戸アトリエ(東棟・西棟)千葉県松戸市新松戸2−130 二階西棟
対象:10歳〜 10名(親子でのご参加大歓迎!)
費用:1人1000円(親子で参加は2名で1500円)※当日支払い
構成:一部『フェイクスイーツでアクセサリーを作る』2時間
   二部『フェイクスイーツで夜を照らす』1時間
お問い合わせ:info@c-prods.com


”バレンタイン&フェイクスイーツ”をテーマに、
クラフト(ものつくり)からアート(ことつくり)を楽しむイベント。

2部構成になっていて
第一部が私がクラフト(ものつくり)を。
バレンタインのプレゼントに、持って帰れるフェイクスイーツアクセサリを製作。

第二部がこの松戸でアトリエをシェアしているアーティスト、西岳 拡貴さんが担当。
内容は謎めいてますが何やら大きなドームを作り、その中にはアッと驚く仕掛けがあるようです。

ちょっと照れ臭い「フェイクスイーツパラダイス銀河」という名前ですが
最後までお楽しみ頂けるとその意味が分かると思います!^^

松戸のシェアアトリエ企画の第一弾は、アートとクラフト。
多彩なクリエイターがいるこのアトリエらしいイベントになりました。



ちなみに、参加費も超破格です・・・
私だけでももちろんですが、西岳さんのワークショップも体験できてこの価格は今後多分無いです

ご興味ある方は是非お問い合わせ下さい!

 | ホーム | 

 

プロフィール

clabfish

Author:clabfish
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
雑談 (8)
製作 (14)
釣り (12)
釣り(遠征) (4)
ルアー (5)
魚の探し方 (2)
活動情報 (6)
イベント (19)
作家紹介 (2)
知り合い紹介 (3)
ご挨拶 (3)
新作業場 (5)
納品 (0)
納品情報 (2)
新商品 (1)
お知らせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR