FC2ブログ

C-products

ハンドメイドルアーブランド"C-products" ルアーの他にも海や魚をテーマにしたアクセサリを展開。 製作、販売、活動日記。

2021-04

枝拾い

ギフトショーに出展する、アニマテラスのお手伝いで
松戸のアトリエの近くの公園へ枝拾いに行きました。

ディスプレイに使うらしいです

自然の中を歩くの楽しい

山小屋

完成が楽しみです。

出展のお知らせ

今週末、JFLCC(ジャパン・フィッシング・ルアーコレクターズ・クラブ)
という団体のイベントに出展致します。

そうです、釣りのイベントです。

日時:2013年11月17日(日)
会場:江東区商工情報センター ビジネスホール
   東京都江東区亀戸2-19-1 カメリアプラザ9階
時間:10時~16時
入場料:¥500


久々の釣りの展示販売イベントなので、今からワクワクしております。
ルアーの中でも個性の強い方々の作品が並ぶ展示会なので
今回は私も負けじと気合を入れてこいつらをメインに出展予定です。


頑張ってきます~!

はかま滝オートキャンプ場ワークショップ

久々にルアーのワークショップをしてきました。
場所は伊豆のはかま滝というキャンプ場で、キャンプに参加されている方々や近くの町の子供達へ向けて
この日は一日ルアー作りの先生です。


良いところです

こういう所へ来る度、将来は自然のたくさんある空気の美味しい所で生活したいと思ってしまいます。
もちろんいい事ばかりでもないと思いますが・・・
到着して青々しい緑の空気に何回深呼吸した事か。



一日雨の予報が・・蓋を開けてみれば青空

朝でこそ何度か土砂降りでどうなる事やと思いましたが
昼間は汗をかくほどの猛暑。

昼過ぎには山の下の港町から子供達を連れた御家族も参加してくれました。

素直で呑み込みの早い戸田の子供達に、我々講師陣もイベントを終えた後話題に上がる程関心。
来年はもっと楽しんでもらえるようなコースを用意して来ますね。


台風の真っただ中でどうなる事やらで迎えたこのイベント。
終わってみれば暑いぐらいの晴天で無事幕を閉じることができました。
(泊まって2日目昼間では暴風大雨でしたが・・)

来年はもっと規模を大きくしてやってみたいです。

池袋クリエイターマーケット

お久しぶりです。
報告が遅くなりましたが先日池袋東急ハンズ様で行われた「クリエイターマーケット」のレポートです。

このクリエイターマーケットは池袋のハンズの一回とエントランスで行われる作家を集めた期間合同展で、
私C-productsはそのうちの3日間。9月5日~7日まで参加してまいりました。

このクリエイターマーケットの出展者は、モノづくりを職業としている方が多く
ただ常設して展示販売するだけではなく、他の作家様方ともお話しする機会に恵まれて
多くの刺激をもらう事が出来ました。

そのせいかお客様もブースで立ち止まれば、滞在時間が長かったように感じました。


ブースの写真です

いつもの180cmある会議テーブルとは違い、半分の90cmだったので商品はちょっと少なめ。


逆側から

東急ハンズにあるもので作れます

今回はいつものルアーストラップに加え、ペンダントも人気でした。
モノマチでもそうでしたが、周りの作家様方のレベルが高いと商品の価格帯も高くなり
質、量ともに結果全体の動きも大きくなるように感じます。

さすが東急ハンズでの出展とあってお客様質問のレベルも高く
ハンズの方も良い方々だったので
3日間の出展で開店から閉店までブースにいましたが退屈せずに終えることができました。


今度近いうち、ここで出会った作家さんをご紹介致します

告知

突然の告知で申し訳ありませんが
柏のお祭りに出展中です。
http://www.kashiwa-cci.or.jp/kankou/kashiwamaturi




«  | ホーム |  »

 

プロフィール

clabfish

Author:clabfish
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
雑談 (8)
製作 (14)
釣り (12)
釣り(遠征) (4)
ルアー (5)
魚の探し方 (2)
活動情報 (6)
イベント (19)
作家紹介 (2)
知り合い紹介 (3)
ご挨拶 (3)
新作業場 (5)
納品 (0)
納品情報 (2)
新商品 (1)
お知らせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR