FC2ブログ

C-products

ハンドメイドルアーブランド"C-products" ルアーの他にも海や魚をテーマにしたアクセサリを展開。 製作、販売、活動日記。

2021-03

ワークショップのお知らせ

先月、大雪のため開催が延期となりましたワークショップの日程が決まりましたのでご報告いたします。


ワークショップ
「フェイクスイーツパラダイス銀河」
日時:3月16日(10:00~13:00)
場所:新松戸アトリエ
参加費:1人1000円(親子で参加の場合2名で1500円)
お問合せ:info@c-prods.com

いつも直前ですみません・・


当初の予定通り、アートの作家さんでアトリエでご一緒している西岳さんと、二部構成で開催いたします。
IMG_0980.jpg
IMG_0979.jpg


今回私のパートは、ホワイトデーに因んで
「飴」をテーマにして、樹脂やエアブラシを使用したワークショップを開催する予定です。
西岳さんの方も、今回このイベントのためにアトリエの中にとんでもない物を作ってます。ホントにパラダイス銀河です

「クラフト」と「アート」、「モノづくり」と「コトづくり」が楽しめる
このアトリエならではのイベントです。

バレンタインデーのお返しに、
オリジナルのアクセサリーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

特に年齢制限も設けておりませんので
お気軽にお問合せ&ご参加下さい!
お待ちしております~!
スポンサーサイト



イベント報告

先週末のモノづくり市をもって、今年のイベント前半戦が終了いたしました。
まずはお越し頂いた皆様、ありがとうございました。


四月末の新潟「street festival」に始まり、
千葉の「どきどきフリーマーケット」
下北沢の「下北沢大学」
東京ビッグサイト「デザインフェスタ」
台東区の「モノづくり市」

と、5週連続イベントに参加してきました。
楽しいこと嬉しい事たくさんありましたが、
終わってみてまず第一に思った事は、
五週連続イベントはキツかった・・でした。

在庫の管理、イベントごとに違うブースサイズやディスプレイの制約に対応できる販器も無くその都度製作。
何よりイベント後半戦は、自分自身のスケジュール調整能力や体調管理の甘さも浮き彫りになり
出展するだけで精一杯な状態になってしまいました。
非効率のスパイラル・・・よく無事終えれたものです。


しかしその甲斐あってか収穫はたくさんありました。
出展するたび成績は上がり、
新たな取引先、新たなイベントのお誘いも何件か頂けました。


苺魚やルアーストラップを中心に、自分の商品を目当てに来てくれた方が何人かいらっしゃいました。
一年の積み重ねか・・何か不思議な感じです
本当に嬉しかったです。



何だかネガティブな雰囲気漂う記事になってますが至って元気です!
今回もたくさんの出会いがあり、1つ1つのイベントを楽しむことが出来ました。




出展を繰り返すうちに
イベントごとに違うモノの売れ方、
同じイベントなのに日ごとに違うお客様の反応・・
イベントに出ていれば誰もが味わうであろうこの謎も
イベントラッシュが終わり落ち着いた今少し判った気がします。

それは確信が持てたらいずれまたここで。


それでは今日はこの辺で。
また明日から製作の日々が始まります。

イベント出展情報

こんばんは、この週末は一気に冷え込んで冬の装い。
今年は天気の急変が本当に多く大きくて、釣りに行っても毎回釣り場の様子が違います。
局所的に葦の新芽が出ていたり、まだまだ草木が枯れていて冬の景色の所があったり
状況に応じてガラリと釣りを変えれる対応力が例年にも増して必要な年になりそうです。

そんな気候でも暦はイベントの春。
私も向こう約一ヶ月はイベント尽くしのスケジュールになりそうです。



・第2回ストリートフェスティバル
会場:nBb-1on1(新潟県新潟市中央区紫竹山1-10-17)
HPはこちらから
日時:2013年4月29日(月・祝)10時開演、17時完全撤収
入場料:無料
ブース名:「C-products」

私の学生時代からの友人が働いている、全国でも数少ない室内でのストリートバスケ専門コートです。
今回はバスケをテーマとしたお祭りの開催で、私は雑貨を中心に販売する予定です。
場所は関東からは遠いですが、もし運よくこの日この場所に行く予定がある方は是非!



・幕張メッセどきどきフリーマーケット2013
会場:千葉県幕張メッセ国際展示場1~8ホール
HPはこちらから
ブース名:「SKY GARAGE」
日時:2013年5月3日~5日(10:00~17:00)
※イベントは3日間ですが、SKY GARAGEの出展は5月5日の1日のみになります
入場料:当日券600円・前売り券500円(小学生以下無料)

このイベントは以前の記事にも紹介させて頂いた、SKY GARAGEの出展に便乗出展ですが
C-productsの商品も多数出展する予定です。
「ガレージクラフト」をテーマに、このイベントに合わせて
男のものづくり?ちょっといつもの作風と違った商品も出店する予定です。



・デザインフェスタ vol.37
HPはこちらから
会場:東京ビッグサイト西ホール全館
内容:オリジナル作品展示・販売・パフォーマンス等
日時:2013年5月18日(土)・19日(日) 11:00 - 19:00
ブース名:「cLab」(ブースNo.K-424)

言わずと知れた国内最大のアートイベントです。
このイベントでは、Animaterasとの共同出展になり、ブース名もcLabとなります。
初のデザインフェスタ。Animaterasとも久しぶりの共同出展なのでとても楽しみにしております。


・第4回モノマチ
HPはこちらから

名称:第4回モノづくり市
テーマ:「カチクラ劇場」~モノづくりの源流と新しい発想に触れる街~
会期:2013年5月24日(金),25日(土),26日(日)
会場エリア:台東区南部徒蔵(カチクラ)地域一体
       2k540(御徒町)2013年5月24日(金),25日(土),26日(日)
       ヒューリックホール(浅草橋)2013年5月25日(土),26日(日)
ブース名:「C-products」

※イベントの会期は5月24日~26日の3日間ですがC-productsはヒューリックホールが会場なので
5月25日、26日の2日間の出展になります。


モノづくり市はcLabとして具体的に動き出すきっかけになったイベントです。
ちょうどcLabとしてはその一周年と、今年の前半戦締めの大きなイベントなので気持ちの入りようもひとしおです。





以上4件です。
記事を書きながらスケジュールを確認して自分で驚いている次第であります・・・
思い返してみれば過去最高のイベントラッシュ。

もしかしたらまだイベントは増えるかもしれないのですが、
どのイベントも全身全霊で挑みますのでどうぞ宜しくお願い致します。

新作業場

お久しぶりです。
新年のご挨拶でブログ書かなくちゃと言ったのにこの有様。
申し訳ありません。。

毎日慌しすぎてどうかしそうですが、ちゃんと活動してます。
ここ一ヶ月でイベントも数件出てますがレポートも書かずにスミマセン・・・

実はcLabとしては初の共同作業場ができそうで今は準備で大忙しなのです。


作業の途中を見られるのは恥ずかしいですが

ベニヤを敷いてます




そんな傍ら、Animaterasは何やら丸太を削って面白そうな事やってます

こっそり撮影


今からワクワクが止まりません。

活動情報

こんばんは。
冬です、寒いです。
最近ついにコタツを出しました。作業場に。
本当は人間が使う用のつもりで出したのですが・・・

そうです、お察しのように今では樹脂硬化用のブースと化しています。

引かないで下さい。これが抜群の性能を発揮するんですよ。
エアコンだと部屋中暖めなくてはいけなく、自分で作った硬化用の温室ブースだと一回に出来る数の限りがあり。
正直人間より樹脂が入っている時間の方が長いです。
けれどもお陰で、夏場に負けず劣らずの質と量を維持できています。

乾燥の時期です、火の元には十分気をつけます。



さて、活動情報です。
下半期イベントラッシュ後半戦。
12月は2つのイベントに出展することが決まりました。
共に「cLab」というブース名で、Animaterasと共同出展致します。
もしかしたらcLabの新ブランドの商品を先行で展示出来るかも・・・凄いんだから


クリエイターズマーケット
ブースNo."D-228"
開催日 2012年12月1日(土)、12月2日(日)
開催時間 11:00~18:00
開催会場 ポートメッセなごや3号館
入場料 前売1日券600円/2日券1,000円
当日券800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)



あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
ブースNo.86
2012年12月7日(金)~12月9日(日)
11:00~18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F

主催:手作り市場 あ~てぃすと
協力:Unjour


前回の下北沢大学から約一ヶ月、慌しく年末二連戦を迎える事になってしまいましたが
”C”はほんの少しですが新しい商品も用意してあります。
一週間後に控え、今からわくわくしてます。

是非是非、お越し下さい。
会場でお待ちしております!

 | ホーム |  »

 

プロフィール

clabfish

Author:clabfish
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
雑談 (8)
製作 (14)
釣り (12)
釣り(遠征) (4)
ルアー (5)
魚の探し方 (2)
活動情報 (6)
イベント (19)
作家紹介 (2)
知り合い紹介 (3)
ご挨拶 (3)
新作業場 (5)
納品 (0)
納品情報 (2)
新商品 (1)
お知らせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR